12月10日(金)

今日は、Cocoちゃん大忙しの日でした。
朝からトリミングの予約の日。その前に、トイレを済ませるために運動場へ。
どうせシャンプーするんだからと泥んこになって走り回るCocoちゃん。
さて、シャンプーをしに出かけようかな・・・っと車に乗ろうとしたら鍵がない!
「ぎゃー!どっかに落としちゃった!」っとCocoちゃんと二人で
走り回った広い運動場に戻って歩いた所を探し回ってみたのでした。
見つからない・・・・。
Cocoちゃんの予約の時間も迫り
仕方がないので、Cocoちゃんを歩いてペットショップ届け再度探しに。
腰を曲げて広いグランドを探していたら30分ほどしてキラリと光るものが・・・・・。
「あった〜!これで車に乗って家に帰れる!」っと喜んで帰宅したのでした。
Cocoちゃんが留守の間に、新しい作品の型抜きです。
午後からは、Cocoちゃんがいないお陰で、とても作業が捗ったのでした。
今日はCocoちゃんの美容院、6時間もかかってようやく出来たとの電話が入ったのです。
流石に6時間は、可愛そう・・・・。前回も4時間でイライラと待たされたのに。



今回は、待たされたわりに平凡なカットでがっかりでした。
夕方からCocoちゃん、皮膚病の為、病院へ。
病院から帰った後に手をしきりに舐めるのでエリザベスカラーを付けました。
引き続き型抜きをする私の所へ
「エリザベスカラーを取って〜!」っとCocoちゃんがやって来たので、
取ってやろうと引っ張ったら、Cocoちゃんが大暴れして
ばしゃ〜ん!!
昼間にせっせと型を抜いた作品をCocoちゃんが踏んずけてしまったのでした。
「・・・・・・涙・涙・涙」
幾つかの頭が粉々に・・・・・・。
「ぎゃー!」の叫び声の後に涙する私の顔をわけも分からずに舐めまくるCocoちゃん。
Cocoちゃんは、なぜ私が泣いているのか理解できず、
一生懸命慰めているつもりなのです。
「あんたのせいだ〜!」と奴当たりする事も出来ず、また涙・・・。
こんな所でエリザベスカラーを外そうとした私が、バカでした。



その後、6時間の美容院と夕方の病院で疲れきったCocoちゃんは、
早い時間から爆睡していたのでした。

はぁ〜あ!毎日、こんなんで私の夜は暮れていくのでした・・・。