12月7日(火)

朝方までかかって洋服がようやく形になってきました。
型紙の取り方を間違えて予定とはちょっと違ったデザインになってしまいました。



実は私、11月の下旬から頭痛に悩まされ、最近に至っては
頭の半分が飛行機に乗っているように「ぼーーーー」っとしているので、
もしかして血管が切れてるかも・・・と心配して、近くの病院まで
MRIとレントゲンの検査の為に出かけたのでした。
待たされている時間もドレスのホック付け・・・・・。
待合ロビーで(お裁縫などしている人などいないので)
沢山の年寄りに囲まれて、「何を作っているんだ!」っと質問攻めにあったのでした。
結局、私の心配はよそに「何の異常もなし!」っと検査の結果が出て、
ほっとしたのでした。疲れとストレスとか。
「な〜んだ、何でもなくてよかった!寝れば治る!」っと胸をなで下ろしたのでした。
MRIを始めて経験したのですが、ほんの数分の撮影時間に
機械の騒音にかかわらず撮影台の上で意持ちよく爆睡した私でした・・・・ホホホ。
そして、午後から三越の搬入の為に車で名古屋へ。
ここで、恐ろしい事件が・・・・・。
インターチェンジでチケットを取ってアクセルを踏んで出ようとしたら
何とトランクが開いて荷物がガサ!!っと音と立てて落ちてしまったのです。
「ゲエ〜どうしよう!人形が割れてしまったかも・・・・」っと焦ってバックミラーを見る私。
後ろでは、トラックの運ちゃんが
「姉ちゃん!早くどけんかい!」っとばかりにクラクションを鳴らしているのです。
血の気が引く思いで落ちた荷物を拾いに・・・・・。
トランクから落ちたのは幸いにも人形を入れた袋ではなく、包装紙とCocoちゃんの
トイレトレーだったのでした。
慌て者の私は、どうもトランクをしっかりと閉めていなかったのでした。
「人形じゃなくてよかった〜!」っと今日2度目の胸をなで下ろしたのでした。
高速道路を運転中、弟からの電話が。
この所、運転中の携帯電話の規制があって出てはいけないのですが、
出ずにはいられない理由が・・・・・。
今朝から産気づいた弟の嫁が無事に敬君の弟を出産したとの報告だったのです。
ここでまた、今日3度目のホッ・・・・・。
何とか三越にたどり着き搬入を終えたのでした。



さすがデパート、何億もするようなダイアモンドでも飾れそうな立派なショーケースが
用意されていて、スポットライトに照らされた人形達は
とても高級な物に見えたのでした。
そして、夜はホームヘルパーの友達の忘年会の為、またお出かけ。
いつも家にこもっている私なので、誘われたら用事が無い限りどこにでも出かけます。
この所、実家で留守番犬になっているCocoちゃんは、
唯一の友達、くまのブロンちゃんに喰いついたまま寝入っているのでした。