10月22日(金)


今日の午前中、友達の家に寄ったついでに「日本一の大学いも」っと
自称する「芋ちゅう」の大学いもを買いに行きました。
私の住む半田の南の武豊にあるお店ですが、先日、
坂東英二の「そこ知り」(東海地方の番組)で紹介されたお店です。
大学いもは、母の大好物!母も「美味しい!」っと絶賛していました。
外側は「カリッ!」中は「しっとり」蜜は「トローり」としていて中間業者を通さないので
おいしい上にとてもお値打ちプライスなのです。

 ちなみに全国に発送もしてくれるので、芋通の人は是非!一度食してみてください。
冷凍で代引きで届けてくれます。冷凍なのでいつでも好きな時に好きな分を解凍して
食べることが出来ます。TEL0569-72-1388(芋ちゅう)
ちなみに私は、芋ちゅうの回し者ではございませんが・・・・・。美味しいのでつい・・・。

友達との雑談の中でアボガドの話になった時に
先日テレビで、モスバーガーの880円もする「匠味アボガド山葵」というハンバーガーが大人気!っという
話になりアボガド好きな私は、どうしても食べたくなってモスバーガーに走ったのでした。
何と、一日10個限定の上に午後の2時からしか販売しない!っという
強気なハンバーガー!
ますます食べたくなって、2時まで必死で型抜きをして、
2時過ぎにモスバーガーに走ったのでした。



2時を過ぎていたのでお腹はペコペコ、ドライブスルーでオーダーしたら「10分お待ち下さい」っと
これまた強気な事!待たされた横には美味しそうな「匠味アボガド山葵」の写真が。
山葵を見てナマツバごっくん!15分も待たされてようやくゲット!
家に帰って家族中に880円もするハンバーガーを自慢げに見せびらかしたのでした。



実際のハンバーガーを食べて「・・・・・・」。
一回食べれば充分でした。
(なんか、写真と全然違うけど・・・・・。)

  

昨日は、仕事で遅くなって公園に行けなかったので台風以来の公園です。
今日は、Cocoちゃんによく似たジャックラッセルテリアのふうちゃんと
お友達になりました。Cocoちゃんと違ってちっちゃな体に目がぱっちりした
かわいいワンちゃんでした。