9月21日(金)

今日は朝から名古屋へ材料の買出しに出掛けました。
レース屋さん、リボン屋さん、生地屋さん・・・・7軒のお店をはしご。
自分ながらに各お店を回る段取りのよさに感心してしまうほど無駄なく行動。
フランスレースも幾つか仕入れましたが、ユーロのレートの悪さに商品も以前より更に値上げして
ちょっと痛いところです。でも国産のレースには無いフランスレースの繊細さを知ってしまうと、
フランスレースに代わる他のレースを仕入れる事は出来ません。
今日の収穫は、以前も沢山取り扱っていた「シルクのレース」を仕入れた事と
以前から探していた薄地のダブルサテンの「シルクのリボン」を幾つか仕入れました。
ワイヤーリボンもパフを作るのに適していそうな物をまた幾つか(笑)。
商品が届き次第、通販にアップする予定ですのでお楽しみに。

・・・・先日からなかなか進まないマルクさんですが、今日はスカートを付けるところまで。



・・・・それが、スカート丈が長かったのでやり直し。
ピンクの生地にゴールドの刺繍が全体に入っているので、豪華過ぎて
レースなど他の素材の選択がなかなか難しい生地です。
完成イメージは、こんな感じ。またまたスカートには素敵なレースを放出!
この後もお楽しみに♪・・・っと言いつつなかなか進みませんな〜。