9月14日(金)

今日は、ファンシーワークスさんで月一回のレッスンでした。
帰りにイギリスの「Cath Kidston」が三越のラシックに
オープンしたと聞いたので早速寄り道してみました。

   


イギリスのお店には数回行った事がありますが、ここ数年はイギリスは
縁遠くなってしまい、いつもカタログでオーダーしていました。
これからは、直接見て購入出来ると思うと嬉しい限りです。
でもいざお店に入ってみると、レートが悪いせいかどれも高めで手が出ません。(笑)

実は今朝、講習の荷物を入れた黒い大きなナイロンのバッグを持って出ようとしたのですが
車輪の付いたキャリアーに乗せようとしても形が崩れて上手く運ぶことが出来ず、
結局、母に小さなスーツケースを借りて荷物を入れ替えたのでした。
買い付け用に持っていた黒のナイロンのバッグですが、
軽くて沢山収納出来るのはよかったのですが、今ひとつ使い勝手が悪かったのです。
そんな中タイミングよくCathのお店でまさに私が望んでいた大き目のビニールコーティングされた
底板のあるバッグがあったので、買ってしまいました。



とっても大きいので沢山荷物が入る上に軽くて形もしっかりしています。
Cathのオイルクロスのバッグは、小さなバッグでも結構なお値段ですが
大きい割にはお値打ち価格でした。
これなら買い付けにも仕事にも使えます。
これは仕事の備品!備品!必需品!
・・・・とか言い聞かせて、迷わず購入してしまったのでした。
備品・備品、仕事の道具、決して無駄使いではありません(笑笑)。