7月11日(水)

昨日、生徒さんがムースを作って持ってきてくれました。
私の大好物「ココナツ」と「マンゴー」の組み合わせは、今まで食べた中で
絶妙な組み合わせ、とても美味しかったです。



可愛いミニローズがデコレーションされて、食べてしまうのがもったいないような・・・・。

そして昨日は、久しぶりにお友達のエンジェルコレクションさんのサロンへ出かけました。
前回の新入荷でお取り置きしていただいていたカルトナージュの支払いがようやく完了。
アメリカで散々買い付けてスッカラカンになっていたのに、
このカルトナージュを見た途端、あまりのカワイさに買わずにはいられませんでした。
こんなに可愛いのは、アメリカにはありませんもの(笑)。



淡いピンクのシルクの生地に施された薔薇のモチーフのリボン刺繍のカルトナージュは、
今までに見た事ない素敵なお品。



エンジェルコレクションらしいとても素敵な雰囲気。
ただ横に大きいのでフタが箱の中に沈んでしまうのとシルクの劣化で少し生地にダメージが。
思い切ってフタを外してフタは壁掛けに、本体はレースでシルクの生地を補修し
中のキルティングされた可愛いピンクを見せる為にガラスの板を乗せて
薔薇の花を中に入れ込んで人形のディスプレイ台にする予定です。
どんな風になるかまた報告します、お楽しみに♪