7月2日(月)

今日の午前中、ブラウスの丈を直していたらたまたま食べた筒型のポテトチップスの入った容器のフタが
目の前にあったので、ブラウスから外したマチ針が転がらないようにそのフタに入れてみた。

針山に戻すよりも便利だ♪っという事に気がついた。
このままこのポテトチップスのフタをマチ針入れに採用決定!



シルクのアンティーク刺繍生地を透明のボードの中に入れ込んでみました。
意外に可愛い♪
これで元ポテトチップスのフタだとは思えないでしょ?

そして今日の午後、何となく自分のお化粧スペースが気に入らなかった。
私のお化粧スペースは、サイドバイサイドの家具の中央のライティングビューロー。



ここを開いて毎日、お化粧をします。
中は、こんな感じ。
中にバーボラーミラーが入っていて、それを立ててお化粧をします。
使わない化粧品も一杯。そして、木で出来ているけど味気ない仕切り。



ずっと前から気に入らなかったので今日、思い切ってリフォームしてみた。
中の物を全て取り出し、内側の面と同じサイズになるように白い紙をカット。



その紙にアンティークテイストの可愛いプリントの生地を貼り付けて
更にその紙を木の壁に貼り付け、側面にはアンティークレースをデコレーション。
すると何とまあ!カルトナージュのような可愛い空間になりました♪



余分な物を整理したら、またまた楽しいお化粧かも♪



いかんいかん、今日も仕事をせずに遊んでしまった・・・・。