5月27日(日)

今日は、数年ぶりに結婚式の2次会にお呼ばれしました。
会場はホテル。いざ出掛けようとなると着ていく服がない・・・・。
何とか洋服を見繕ってみたものの合わせる靴も無い。
靴を履こうと思ったら、(普段ストッキングを履かないので)ストッキングが無い。
いざ出掛けようと思ったら、爪も切っていないしマニキュアも塗ってない・・・・。
自分自身への怠慢をこんなところで痛感、出かける前に大慌てでした。

今日、招待してくれた新婦さんは私よりも一つ年下。
旦那様は一回り年上。年齢も近いのでとても親近感が
湧くと同時に今まで一人で生きてきた人が二人で幸せになった姿を見ると
自分の事のように嬉しく感じてなりません。
素敵な大人のカップル、いつまでも今日の日を忘れずに幸せになって欲しいわ。
っと二人の幸せのオーラーを受けながら帰宅したのです。

      

ホテルの最上階、そして会場は名古屋の街が一望。最高のパノラマが広がっていました。
帰りは、夜風に吹かれながら駅まで歩きました。
こんな時間に名古屋の街を歩くこなどないので全てがとても新鮮です。
堀川の川沿いのレストランもカップルで一杯。
気分よく歩いていたものの、そのうちにたまにしか履かないヒールで
靴擦れしてしまい、今度は痛くて歩けなくなってしまったのでした。
こんな事では、まだまだ嫁には行けそうにないですね(笑)。