2月23日(金)

今日、以前ご紹介した雑誌「美生活」4月号が届きました。
今回のテーマは、「バラと薔薇の日々」。薔薇特集です。



薔薇と言えば、我家にも今、調度バラの花があります。
もう半月も前にいただいて枯れてゆく途中です。
最初は、花瓶に活けて楽しんで、水上げが悪くて首が曲がって元気がなくなってきたら
花のすぐ下で短く切って小さな花瓶に活けます。
すると以外にも、またシャキッと復活したりします。



それでも元気がなくなってしまったら、水から出して色あせて枯れ行く姿を楽しみます。
最近は半永久に枯れないでその姿を保ち続ける「プリザーブドフラワー」が
とても人気があるようですが、枯れないバラを私は好きにはなれまません。
「バラの枯れて行く姿が、何とも可愛い。」
私は、そう思えて枯れゆくバラも捨てる事ができません。。



そして、いつもこうして枯れ行くバラを見ると「自分もこうありたい」っと思うのです。
若くてみずみずしかった自分が老いて行く姿も、バラが枯れてゆく姿のようになりたいって。
シワに白髪が増えていく・・・・そんな姿も素敵な自分でありたいと思うのです。
フフフ・・・・、まだまだこれからよ♪私。

先日から四苦八苦しているブッチーの洋服。
やっぱり気に入らなくて、今度はアンティークのコットン生地に刺繍の入ったシンプルドレスを作っています。
お得意のブルーとピンク。やっぱり、安心。
作っていても「楽しい♪可愛い♪」



明日は、帽子を作って完成です♪