1月6日(土)

今日は、名古屋の「よしかわエノティカ」でパーティーがありました。
この地区で活躍する作家や教室を開いている女性達が集まって
情報交換するという目的のパーティー。
普段こもりがちな私は、昨年から「誘われ事には積極的に参加する努力をする!」
っという目標があり、久しぶりにドレスアップし名古屋へ出かけたのでした。
今日は立食。パーティーのお料理の全ての種類をしっかり満喫し知り合いとお喋りしていると
「明けましておめでとうございます〜明けましておめでとうございます〜!」っと
どこからかマイクをつかった声が・・・・・。
人混みをかき分け出てきた真っ赤なドレスにキラキラと光る物を沢山ブル下げたマダム!
何とテレビでお馴染み「よしかわ」の社長さんでした。



会場の人達も芸能人というわけでは無いけれど、テレビで拝見する実物の登場に大興奮!
テレビで見るのと同じように沢山の宝石を身に付けその重さ何と10キロ!
ディオールの真っ赤なドレスも沢山の宝石には存在感なし。
沢山のカメラのフラッシュを浴びるその姿は、オーラが溢れていました。
それは社長のオーラか宝石のパワーか?!
とにかくなかなか見られない巨大な指輪を前に皆、興奮!
思わずその手に握手を求める人で一杯でした。(私も握手してもらっしゃいました。笑)


    

10本の指には信じられないほどの大きな玉の指輪、首には幾つも重ねたネックレス
腰には2キロもある巨大なピンクサファイアにヒスイのベルト。
そのうちにそれぞれの宝石の説明が始まり、そして美しさを保つためのトークが始まったのでした。
とても綺麗な肌でいらっしゃる社長さんは何と72歳。
宝石の美しさはさて置いて、心も体もいつまでも若々しく綺麗でいられるよう見習いたいところです。
それにしてもあまりの迫力に、私も思わずミーハーになって写真を撮ってしまいました(笑)。