10月16日(月)

随分、涼しくなりました。
Cocoちゃんが洋服を着る時期になってきて、嬉しい母です♪
たまに「犬なのに洋服を着て可哀想・・・・」と言う人もいますが、もう着慣れているせいか
Cocoちゃんは、まんざらそうではなさそうです。
朝、出かける前に洋服を見せると、喜んで寄ってきて
首を通したら次は左肢を出し、左肢を通したら次は右肢を差し出す・・・・っという具合に
着る事に(仕方なくしているかもしれませんが・・笑)積極的?です。
 洋服を着ていて一番の利点は、Cocoちゃん自身にあります。
とっても人なつこいCocoちゃん。普段なら散歩していて歩いている人がいると
少しだけ近寄ってその人が自分に興味をしめしてくれたら、すかさず耳を垂らして
更に近寄り撫で撫でゴロン!っというのを心から望んでいるのです。
でも、道ですれ違う大抵の人は、興味を示さずCocoちゃんの意に反して
通り過ぎて行ってしまい、寂しそうに振り返るCocoちゃん。
それが、可愛い洋服を着ていると殆どの人は「可愛い〜♪(洋服が)」っと
言葉に出してくれるのでCocoちゃんは、すぐにその言葉に反応し
耳を垂らして更に近寄り撫で撫でゴロン!というパターン。
「可愛い〜!」っと声を出さなくても微笑ましくこちらを見たら
Cocoちゃんにとっては、自分に興味を示したと察知。
すかさず近寄り撫で撫でゴロン!なのです。
撫でてもらった後は、超ご機嫌♪飛んで跳ねて喜ぶ変な犬なのです。



そんなわけで、Cocoちゃん自身が撫で撫でゴロン♪っと超ご機嫌になる為の
大切なアイテム、洋服を着られる季節の到来が嬉しい変な親仔なのでした。

その前に、少し痩せないと買った洋服の殆どが着られない・・・・・っという現実。
あ〜これ以上買うわけにもいかず、はち切れそうな洋服を前に
ダイエタリーな日々が待っているCocoちゃんなのです。

「ワオ〜ン♪ギョエ!?」