9月23日(土)

 朝晩、随分涼しくなりましたね。
Cocoちゃんのお散歩も汗だくにならず、心地よい運動です。
今朝もいつものように展望台のある公園で散歩をしていたら、
遠くから飼い主と座り込んでこっちを見ているコーギー犬が。
「あら、Cocoちゃんと遊びたいのかしら・・・」っと、Cocoちゃんを連れて寄っていくと
Cocoちゃんはリードを付けていないので、その犬を気にしつつも
勝手に走り回っていたのでした。そして、コーギー犬の飼い主も
犬のリードを放したのですが、またまた大変!
先日の「Cocoちゃん追っかけられ事件」と同じくまたまたそのコーギーに
追いかけられてしまったのでした。
必死に逃げるCocoちゃん!今日は、後ろから追いかけて来た上に
走りながら「ワン!ワン!」っと吠えられてCocoちゃんにはかなりの恐怖です。
何とか必死に逃げるCocoちゃんを捕まえて抱き上げその犬から非難。
今日は、明らかに飼い主が承知でリードを放したので安心していたのに
「すいません!うちの子、他の犬との接し方が分からないんです〜!」っと。
「はあ〜!?分からないなら放すなよ!」っと言いたいところでした。
その礼儀知らずのコーギー君、首に何か四角い箱のような物を付けているので
「それ何ですか?」っと訊ねると
「あまりにも吠えるので吠えた時にガスが出てビックリするようになっているのですが
今日は、ガスが切れていて出ないので吠えてしまって・・・」っと飼い主さん。
「ちょっとぉ〜!それ付けていても意味ないじゃん!」っと言いたくなった私でした。
可哀想に今日もまたまた災難のCocoちゃんでした。



「あれあれCocoちゃん、逃げて走り疲れたとは言え寝ぞうが悪すぎよ!」
「もう犬なんて相手にちてられないわ〜ムニュムニュ・・・・zzzz」