9月13日(水)


先日、三越でMichal Negrin(ミハエルネグリン)のステーショナリーを買いました。




ミハエルネグリンは、イスラエルの女性デザイナー。
ルネッサンス時代やヴィクトリア時代のLove & Romanceをテーマにした
アクセサリーをプロデュースしています。
私が、ミハエルネグリンのアクセサリーに出会ったのはもう12年ほど前のロンドン。
初めてミハエルネグリンのお店に入った時には、ピンク色にバラやエンジェル・・・・
煌びやかに光る独特なアクセサリーの世界に大興奮した事を今も忘れられません。
日本では目にした事がなかった、ビクトリアンアクセサリーに圧倒されてしまいました。
とにかく嬉しくて興奮!沢山の商品の中から自分用と母用に2つのネックレスを購入しました。
「どれを見ても素敵♪どれも買いたい!」ただただ興奮したのを忘れません。



自分用に買ったのはシードパールが一杯ついたネックレス。
これは、今でもお気に入り。展示会などに大活躍しています。
それ以来、ロンドンに行くたびにそのお店に寄るのを楽しみにしていたのですが
ある時から、お店が無くなってしまいました。
そして、数年後、とうとう日本のデパートへ進出。
今では三越でも買えるようになりました。
でも、今のデザインは私にはちょっと派手過ぎて実用的ではありません。いつも見るだけ。
それが、先日、ミハエルネグリンのステーショナリーが販売されているのを知って
嬉しくてカードセットやメモパッドを幾つか買ったのでした。
大切に使っていたのですが、メモパットが無くなってしまったので
引きこもっている私は三越まではなかなか行けず、ネットで購入出来ないかと
検索してみたら、何とまあミハエルネグリンの素敵なサイトを見てしまったのです。
とっても可愛らしくて素敵なサイトだったので、お知らせしたくて
今日はミハエルネグリンのお話をした次第です。
下のエンジェルからお入り下さいね。
画面と音楽を少し楽しんでから階段の上のドアから入ってみてください。
素敵な世界が広がっていますよ♪

「っね?!素敵だったでしょ?」