9月10日(日)

 今日は、はるばる東京からBonbonちゃんのお迎えを兼ねて一日レッスンを受けに
お客様がお越しになりました。
いつもメールではやり取りをしているのですが、お目にかかるのは初めて。
どんな方か、どんな色がお好きなのか・・・っとその方のブログを拝見しながら
作った今回のBonbonちゃんです。気に入っていただけるかドキドキしながら。
わざわざお越しいただいた上に手編みのテリアの形をしたとても素敵な鍋つかみをいただいたのですが、
そのお色が何と今回のBonbonちゃんに使った配色と一緒だったのです。

          

先日も掲載しましたが、ベビーピンクと淡いペパーミントグリーンの組み合わせ。
その方のサイトで、この可愛いテリアのレース編みがブログに掲載されているのを見て
テリア好きの私は「素敵な作品だわ〜!」っと拝見していたその作品が、
私の為に作って下さった物だという驚きと、同じ色の組み合わせだと言う事を知って
ただただ嬉しビックリ!でした。

そしてボタンのように可愛らしいキャンディーに
フランスのコニャックに漬け込んだスライスオレンジジャムも頂戴し。



「ジャムは紅茶に入れて召し上がって下さい♪」っと。
早速、明日からのレッスンで皆さんといただきたいと思います。



こんなテリアのモチーフ編みも・・・・。
とても繊細で素敵に暮らしていらっしゃる生き方にとても感銘しました。
生徒さんも含め、我家へは色んな方にお越しいただき、そしてお話しをさせていただき
引きこもり生活なのにとても刺激的です。
「んー、今のまま引きこもっていても十分幸せかも・・・・・。」
そんな風に感じる今日この頃なのです。