9月9日(土)

 今朝、Cocoちゃんを連れていつものように運動場に出かけました。
広い運動場でいつものように馬のように走るCocoちゃんを遠くから見ている犬がいました。
飼い主にがリードを引いても座り込んでこっちを見ている柴犬。
そのうちに、リードに繋がれていたその犬がリードから離れて走ってやって来ました。
Cocoちゃんと遊びたいんだ〜、っと2匹が走り回る姿を見ていたら
飼い主が「すいません!首輪が抜けました〜!」っと慌てて走ってくるのです。
「へ?!」っとCocoちゃんを見ると遊んでいたのでは無く
追いかけられて必死に逃げているのでした。
「Cocoちゃん!おいで〜!」っと足元に来て助けを求めるCocoちゃんを
その柴犬が追いかけて近寄ってきました。
Cocoちゃんが、クンクン・・・っと匂いを嗅ごうとしたらそいつは鼻の上にシワを寄せて
「ウ〜!」っと今にも噛み付きそうな勢いで怒っているのです。
これはやばい!っと思った私はCocoちゃんを抱き上げようとしたのですが、
柴犬の恐怖を感じてまた走り始めてしまったのです。
何とかまた呼び寄せて抱き上げたのですが、そいつが私の腕に抱かれたCocoちゃんに
今にも噛み付きそうな勢いで飛びついてきたのです。
飼い主も必死で捕まえようとするのですが、なかなか捕まえられず・・・・。
性格が温厚なCocoちゃんは、今まで「ウ〜!」っと怒った事がありません。
自分を守る為に威嚇する事を知らないのでしょうか・・・。
今朝はあいつ(柴犬)に噛まれでもしてたら大変な事になるところでした。



「もう!本当に怖かったわ!」っと言いたげなCocoちゃんでした。