8月30日(水)

 先日からシュレッダーの事故が、ニュースで報道されていますね。
数日前、大きな交差点のど真ん中で右折しようと信号待ちをしていた時の事、
小さな虫が車の中にいたので窓を開けて外に出してあげようと
オートウインドーのレバーを押したのです。
運転席は、レバーに触れると自動的に開いたり閉まったりするタイプ。
窓を少しだけ開けようと思ったら、「ガー!!」っと下がり始めてしまい
「いかん!虫が入ってくる!」っと開いた窓から手を出した後、すぐに窓を少しだけ閉めようとレバーを
引いたら「ガー!!」っと勝手に閉まりはじめ、手を引っ込めたら虫も入ってきてしまう!
っと考える間もなく手が窓に挟まってしまったのでした。
「ギャー!痛〜い!」っと思ったものの「窓を開けたら虫が・・・・・」っと
思ったのですが、あまりの痛さに窓を開けたのでした。
手についた窓の縁の筋を見ながら「痛〜い!痛〜い!」っと自分の手をみて興奮。
交差点の真ん中で信号待ちしていたのをすっかり忘れ、
あまりの痛みに涙がチョチョギレそうでした。
後部の車からクラクションを鳴らされ痛みでしびれた手で何とかハンドルを持って
交差点から発信したのでした。
骨こそ折れませんでしたが、皆様もお気をつけ下さい。
本当に痛かったです・・・・。



まだまだ暑いので、この夏2度目の坊主刈りCocoちゃん。
「早く洋服を着た〜い!」とは言ってないわね。
それは母の願望でした!