8月11日(金)

 今日は、エンジェルコレクションさんのフェアーを見がてら
サロンへお邪魔して、恒例の夕飯のお呼ばれでした。
色葉の森田さんと一緒に行く予定が、夕方までレッスンだった為
私はレッスン終了後、久しぶりに電車に乗って名古屋へ。
いつも引きこもって人ごみに出ない私は、名古屋の駅の人の多さに
「世の中には、こんなに沢山の人がいたのか・・・」っと気分が悪くなるほど
久しぶりの人混みに酔ってしまったのでした。

それはさて置き、恒例の河村氏の夕飯は「お好み焼き」でした。
数年前にも河村氏の「お好み焼き」をいただいた事がありました。
その頃、エンジェルコレクション夫婦は私に
「ラードたっぷりのお好み焼きって、表面がパリパリして美味しいのよ〜!
あなたもうちのお好み焼きを食べて太るのよ〜!!」が口癖でした。
確かにラードがたっぷり入っていたらパリパリかもしれないけれど、
健康志向の私は「ラード」など口にした事も無く、
あの「白い脂(あぶら)」を食べるかと思っただけで、お邪魔するのが恐怖だったのでした。
それがこの頃、彼らの食卓は白いご飯が玄米になり、
食卓からは肉がなくなり・・・・っとダイエットに目覚めた河村氏。


 
豆腐の「あげ」を生姜醤油で味付けし、ジャコを炒って混ぜたヘルシーサラダに



安心して食べられるオリーブオイルで焼いたシーフードお好み焼きに変貌したのです。
河村氏のお得意のカレーライスにも、肉らしき物はなく、
野菜とシーフードの組み合わせなのです。
・・・・・その割には、二人ともあの頃とあまり変化がないような気がするけど・・・。
「内臓脂肪が減っているのかも?」「・・・・そういう事にしておこう・・・・」