7月8日(土) 

いよいよ明日から出かけます。
イギリスやパリへは一人旅なのでフランス語の会話の本やガイドブック、
迷子になった時の為の地図など持ち歩かなれけばいけない必須品が沢山あります。
でも今回は、6人の小さなツアーへ参加です。
日程も自分で予定を組まなくてもいいし、行き先へのアクセスも調べなくてもいいし
「金魚の糞」になっていればいいので少し気が楽です。
東京からの参加者が殆どなので成田発のニューヨーク行き。
ツアーの詳細が届いた時に、「成田に2時集合」を見てびっくり!
だって中部国際空港セントレアがすぐ隣にあるのに「成田〜!!」っと憤慨したのです。
めったに利用する事のないセントレア、こんなに近くに出来たのに成田まで行かねば
ならないなんて、ちょっと悲しいじゃないですか。
何としてもセントレアから・・・と問い合わせてみたら、成田⇔セントレアの便を
確保していただいたのでした。
でも・・・・・・。
成田からアメリカへの出発時間は夕方の4時20分、セントレアから成田への便は
朝の8時15分なのでチェックインは2時間前の早朝6時15分・・・・・。
そう、成田空港での待ち時間が6時間以上もあるのです。
「成田までの費用を浮かせるか時間を取るか・・・・」の選択です。

「セントレア〜♪せっかく近くに出来たのに 海外への道のり更に遠し・・・・・・」泣。

そんなわけで古本屋で100円の本を10冊も購入し、
「明日は一日読書の日」っと割り切った私でした。
あ〜、明日は長い一日になりそうだ・・・・・。

もう寝よっと!



「Cocoちゃん、いい仔にしててね〜♪」