5月10日(水)

 アンティークのキッチン用品や可愛いティーセット・・・・、実用的ではないけど
持っているだけでも嬉しい道具の一つです。
でもでもでも、とってもお高い!ましてやセットなんてとんでもなく高い!
 

・・・・っと私には到底買えないお値段ですが、先日、手に入れたのです。
水玉のティーセットにバラの柄のホーローのキッチンセット。可愛いでしょ〜♪
実は、これどちらも何と!260円ぐらいで手に入るのです。

生徒さんが、「ティーセットがなかなか当たらない!」っと言うので、
何の事だか分からず「?」だったのですが、
「当たりました〜♪」っと水玉のティーセットを見た時には
「何これ〜!可愛い〜♪」っとあまりの精巧さと可愛さに声を張り上げたほどでした。
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」というシリーズのガムのおまけなんです。
色々と調べてみたら、何とも凄い!
私には、まったく知らなかったガムのおまけの世界があったのです。
色んなシリーズに色んなバリエーションで、驚くようなマニアの世界です。
こちらのサイトですが
http://www.re-ment.co.jp/goods/index.html

 はまりそうな心配のある人は、サイトをご覧にならない方がいいと思います。
ファミレスのメニューだのヨーロッパグルメツアーだの・・・・。
どれもガムのおまけとは思えない、精巧な作りです。

そんなわけで私は、本物を買う事はで出来ないけれど小さなガムのおまけに酔いしれて
トイレの片隅にナタリーちゃんの世界を設けたのでした。



まだまだ知らない世界が一杯だわ〜。