5月5日(金)

  ようやく昨月から、私の住む半田もゴミの分別収集が始まりました。
今までは「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」の仕分けだったのが、
資源ごみの収集が始まったのです♪
昨月からゴミを捨てる際に「プラ」(プラスティック資源)のマークを見つけると
嬉しくなってゴミを出すのが楽しくて仕方がありません。

実は私、サランラップなども一度使っても綺麗な物は捨てる事が出来ず
サッと水洗いをして流しの上にある吊戸棚にチョン!っとくっつけて
乾かしてからまた使うのです・・・・。
きっと衛生的にはよくないと思うのですが、多少バイ菌を食べたって
死ぬわけでないし・・・・(笑)。
そういう私の事を「ケチ」呼ばわりする人もいましたけど
単に「もったいない」っと思ってしまうのです。
そんなわけで私は、サランラップは年に一本、使うか使わないか・・・・っという倹約(?)ぶりです。
 「もったいない」性分の私はゴミを分別するのが楽しいわけなのです。
でも、ゴミを分別するにはもう一つゴミ箱が必要になってきます。
ってなわけで、ごみ捨てがもっと楽しくなるように・・・・っと
色々と探し回った挙句に



中が2層になっているダルトンの赤いホーローのゴミ箱を購入しました。
かわいいゴミ箱を開けるのが嬉しくて、更にごみ捨てが楽しい今日この頃なのでした〜♪
お値段のいいゴミ箱を買うなんて私って明らかに「ケチ」ではないけど
「倹約家」とも言えないわよね〜オホホホ・・・・。



Bruさん、ジャケットが完成間近です。
・・・・・あれ?いつの間にか連休もあと2日。
いかん!いかん!完成出来るかしら・・・・。無理かも。
明日から必死で頑張ろ・・。