2月14日(火)

 昨日から暖かい陽気が続いていたので、
午後からのお天気が気になったけど今日はふらっと伊勢神宮に出かけました。
近いようでなかなか行けない伊勢神宮です。
まずは近鉄の「伊勢市」駅で降りて歩いて外宮へ。



外宮からバスに乗っておかげ横丁のある内宮へ。



内宮に入る手前にこんな看板を発見。



伊勢神宮までの道のり、23号線は伊勢神宮まで通っているのですが
伊勢神宮が23号線の終点だったのです。
知らなかった〜!

樹齢数百年かと思われる苔むす樹木の下を歩いていると
自然から湧き出る大きなエネルギーと
神の国、日本の奥ゆかしい荘厳な部分を感じずにはいられません。
そして、慌ただしく移り変わる都会の喧騒を離れて
何年経っても変わらない五十鈴川からの伊勢の山々の景色を見る度に
気持ちがホッとするのです。




お昼は、おかげ横丁の中のお店で「伊勢釜飯」を食し



その後、イギリス滞在中に知り合った伊勢に住む
友達が家を新築したというので新居にお邪魔したのでした。
お友達の泰子さんと可愛いワン子達。
ぬいぐるみのようにとっても可愛い子達でした


         

とっても背が高くて大きく見えるのに8キロだとか。
え?Cocoちゃんの方がでかいの?っと驚きです。




ん・・・・、これからはCocoちゃんを「白玉肉団子!」っとでも言おうか・・・・。
家に帰宅すると父ちゃんが、「チョコレートはないのか?」っと。
「・・・・・?そうか、今日はそんな日だったのか・・・・」っと
すっかり忘れていたのでした。
神様にも今日が暇だと言う事を理解してもらったから、
来年はきっと・・・・・フフフ・・・・・。