4月28日(木)


とうとう行ってきました〜!愛知・地球博へ。
今日は、今年一番の暑さだったとか・・・・。
本当に暑かった!人も多かった!疲れた!



朝一番で入場したのに、企業パビリオンにはもう人の列が・・・・・。
とても並んで見たいとは思えず、並ぶ人を横目に休憩タイム。
入場してすぐだというのに、あまりの暑さに
アイスクリームを片手にゴンドラに乗り込んだのでした。



人気のトヨタ館も日立館もすごい人の列・・・・・。
まだ、開場して数分だと言うのに・・・・。
半田の山車も数台、展示されていました。
ところで、雨が降ったらどうなるんだろ・・・・。



軟弱な母が同行しているので、あまりハードには動けず
ゴンドラでイベントドームへ。
今日のナショナルデーはイタリア共和国。
知人からイベントの招待状と入場券をもらったのでやって来たっという次第です。

もう、とにかく人が多くて暑くて、お昼を食べるのにも
並ばなければお店に入れない。
外国パビリオンは空いているという話だったけど、
どこも人・人・人。
母も、ゴンドラの上から下を見下ろして
「ここテレビで見たわ!」っと満足げ。
「もういいわ!来ただけで!」
っと私達親子は、どこにも入らずにゴンドラに乗り雰囲気を味わい
ランチを食べて帰宅したのでした。
ホホホ・・・こんなお客さん、いるかしら・・・・・・?

昨日から、夏の営業時間で夜の10時までやっているらしく
夕方から出かけるといいかもしれません。
5時以降だったと思うのですが、夕方からの入場は料金がお安くなるようです。
でも、一日しっかりいても全てを見尽くすのは難しいかも。
知人の中にはフリーパスを購入して
何度も出かけるという人もいます。
とにかく広くて暑くて人が多くて・・・・・体力が要ります。
んー、涼しくなったらまた行きたいわ!っと思うのですが
9月までなので涼しくなる前に終わってしまうし、
これからまだまだ暑くなっていくかと思うと、もういいかも・・・。