3月18日(金)


朝方、夢を見ていた時間に早起き敬君からの電話。
以前から約束していた名古屋駅近くに出来たポケパーク
(ポケットモンスターの遊園地)に今日、行こう!との電話。
敬君を連れて電車に乗って、名古屋へと出かけたのでした。
日頃、電車に乗ることのない天然無知の敬君。
金山駅の全日空ホテルを見るなり
「あ!あれ東京タワーみたい!」っと大きな声で指をさして。
思わず電車に乗り合わせた人たちも「え?!」っと。
「敬君!東京タワーの方がもっともっと大きいのよ」っと他の人にも
聞こえる声で諭す私。「ホホホ・・・・」でした。
そして、いよいよポケパークに到着。
興奮して昼ごはんを食べる時間を忘れて乗り物に乗る敬君。
どの乗り物も待ち時間2時間ぐらい。でもみんな並んでる・・・・。
そして、どこに行っても全てお金。
子供を遊ばせるのにお札がヒラヒラと出て行くのです。
お恥ずかしい話、お財布に13000円持って十分遊べる・・・っと
思っていた私は、「あれも乗りたい!」っと言う敬君に冷や汗。
「ダメよ!」とも言えず、帰りの電車賃の心配をしながら
「2時間も並ばないといけないから止めようか〜」っと言い聞かせ、
何とか電車代を残してポケパークを後にしたのでした。



取り敢えず、大満足の敬君。
家に帰るなり弟が「早かったね〜!」っと。
これ以上いたら、帰りの電車賃もなくなるところでした。
もう2度と、遊園地には行くまい!っと誓った私です。
子供を遊ばせるって本当に大変だ〜。
それに引きかえCocoちゃんのお散歩は、
お金もかからないし健康的でいいわ〜。

いかんいかん、2日も遊んでしまった。
明日から仕事、頑張らなくちゃ!